IMG

物件探さナイトの『人気エリア』の特集です。今回は世界的な歴史の街『京都』。その街のナイトの魅力あるエリアと言えば、そう『祇園』ですね。その魅力を追っていきましょう。

京都の歴史

京都と聞けば多くの人が『日本の宝・世界の宝』と感じずにはいられないでしょう。ご存知のように、京都は1000年を超えて町が発展し続けています。同時に一度も都市機能がなくなったことはありません。そして100万都市です。おそらくこのような都市は稀有だと思います。794年に桓武天皇が建都して『平安』の都がスタートしました。そして今も世界の歴史都市をリードし、また環境改善にも取り組んでいる街ではないでしょうか。

祇園

そんな京都に古くから伝わる花街が『祇園』です。その風情ある雰囲気に誰もが魅了されます。歴史的建造物や舞妓さんに出会える場所など、観光地としても魅力がたっぷり です。見て回るだけでなく買い物やグルメも楽しむことができる祇園の街で、充実した時間を過ごしてみませんか?

祇園の夜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祇園の歴史は、江戸時代初期の頃、八坂神社や清水寺への参拝客を相手とする茶店ができ、そこで働く女性たちが妍を競い合うようになって、やがて歓楽地としての形が整えられたことが始まりと言われています。時が移って、現在の祇園では、スナック・クラブなどの飲食店舗が約700件営業していると言われています。『物件探さナイト』では、店舗数はもっとあると思っていますが、祇園も他のナイト市場と同様に入居待ちの店舗はあるようですね。

人気エリア

『物件探さナイト』でもこの風情ある『祇園』を人気エリアに選んでいます。おかげさまで問合せのほうは少しづつ伸びていますが、京都の皆様にご贔屓いただいていると実感するにはまだまだかなというところです。是非この機会に『物件探さナイト』というサイトにご興味をお持ちいただければ幸いです。

バー・スナック・クラブの賃貸物件をお探しの方はこちらへ

関西で物件をお探しの方はコチラ