IMG

このお店は、近鉄大阪線河内山本駅から徒歩1分のところにあります。ちなみに河内山本駅は八尾駅の隣りの駅で信貴山口への乗換駅ともなっています。約8坪ほどの大きさで、カウンター主体で小さなテーブル席もあり、お昼の時間と夜の時間とロングタイムの営業をしています。今回、水商売は初めてというマキコママに開店までのお話を聞いてみましょう。

この物件にどうして決めたの?


店舗の探し方も詳しくなく、条件面でも妥当なところがあまりわからずとても不安でしたが、物件探さナイトの営業の方に、とても親切な対応で物件を探していただきました。こじんまりとした場所を探していたので、この店舗に出会うことが出来て、本当に理想の物件だと思っています。

ママからひとこと

わたしは、水商売の経験もまったくないままお店をオープンしたのですが、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまった感があります。開店準備でお世話になったみなさま、本当にありがとうございます。

お店のスタッフをご紹介して

今は、親子(ママのお母さんと二人)でやっています。

物件探さナイトとの出会いは?

河内山本(地元)で物件を探していたのですが、知人のママさんから「大阪全体でスナック店舗が掲載されているサイトがあるよ」と聞き、このサイトを知りました。ミナミとかキタの繁華街しか載っていないかと思っていたのですが、八尾(*実はちょっとローカル・・・)のほうの物件も割と載っていて、いくつか物件を見比べて初期費用の概算も分かってきてとても助かりました。

開店までの苦労話は

開店まで2ヶ月、毎日バタバタな日で休むことなく必死でした。改装手直し等も行いましたが、思い通りに進まなかったりと、本当に無事にOPEN出来るのかなあ、と不安になった時もありました。

最後にお店の方針・システムは

『落ち着いて飲めるお店・地元に根付いて安心してホッと出来るお店』にしたいと考えています。

☆お昼セット 1,000円  ボトルキープ 3,500円から

★夜のセット 2,000円  生ビールもあります

お店住所:大阪府八尾市山本町南1-3-20 サンシャイン山本2階

営業時間: 《お昼》PM1:00~PM5:00

《夜》PM7:00~PM11:00

定休日 :毎週 日曜日