IMG

1、松山市

「広げよう!『物件探さナイト』シリーズ」の第二回目のご紹介は、愛媛県松山市。
いよいよ、「中四国」ページの開始となります。「物件探さナイト」が最初に選んだのは、四国の最大の都市である松山市です。

松山市は、愛媛県の県庁所在地で、歴史ある街です。市内には、歩いていける距離に松山城も存在し、電車に乗れば、日本最古の温泉では?!と言われる道後温泉も近くです。ちなみに重要文化財の道後温泉本館は、ただいま、営業しながらの改修工事中で、写真ではきれいな全景が撮れておりません。申し訳ございません。また、文学的には、正岡子規や夏目漱石ゆかりの地であり、また日露戦争に活躍した秋山兄弟の生誕の地でもあります。

この松山市は、JR「松山駅」付近よりも伊予鉄道「松山市駅」付近のほうが街並みはにぎやかです。この松山市駅を中心に伊予鉄が主要な方面へ走っています。松山城・道後温泉方面の電車に乗り、市役所・県庁に向かって走ると、左手に松山城、そして右手に、飲食店街・ナイト市場の「『三番町』・『二番町』・『一番町』」が現れるというイメージとなります。

2、松山城

この松山城は市内中心から歩いていける距離にあります。日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつで、「日本100名城」のひとつです。『ロープウェイ』や『リフト』で上まで登ることができます。チケットは『 ロープウェイ』・『リフト』のいずれかどちらでも使えます。 城内に入ると、瀬戸内海まで見える眺望豊かなところです。

3、文学の町

市内には『坂の上の雲ミュージアム』があり、松山の文化と歴史にゆっくりと接することができます。

4、一番町・二番町・三番町

市内中心に行政機関もあり、観光スポットもあり、そして繁華街の『一番町』・『二番町』・『三番町』もあります。
写真でほんの少しでも、松山市の飲食店街の雰囲気を味わっていただければ、幸いです。でも、ほんとうのところは、行ってみないとわかりませんよね。『物件探さナイト』がこの町の繁栄に一役買えたらとてもうれしいことです。
今後も中四国のエリア拡大にこうご期待ください。引き続き「物件探さナイト」をご愛顧よろしくお願いします。

バー・スナック・クラブの賃貸物件をお探しの方はこちらへ

松山市で物件をお探しの方はコチラ