IMG

いよいよ北新地のお店のご紹介です。北新地は、東京の銀座と並ぶ高級飲食店街で、大阪を代表する飲食店街です。大阪駅前のダイヤモンド地区(梅田1丁目)に南接して東西に広がるかたちになっています。ラウンジ、クラブ、料亭などを中心とした料飲店が集中している地域で、風俗店やパチンコ店は全くないと思います。

北新地のエリアを少し説明しますと、縦(おおむね南北)の筋としては、四ツ橋筋・御堂筋間の間に位置し、横(おおむね東西)の筋では曽根崎通(国道2号線)以南の曾根崎新地1丁目・堂島1丁目・堂島浜1丁目に位置します。通りがやや曲がっているのは、かつて存在した曽根崎川に沿って街が形成されたためのようで、新地本通り – 堂島上通り間の街区が川跡にあたるそうです。なお、この川跡を境にして南北方向の街路にズレが生じているため、移動にビル間の路地やビルの中の通路を使うことも多いようで、その抜け道を知っていれば結構役に立ちます。

そこで今回ご紹介するお店は、いわゆる堂島上通りに沿って、御堂筋側からちょっと入ったところにある「GOTS北新地7号館ビル」の4階にあります。和服の美人ママがきりもりする『KITASHINCHI Ace』というお店です。では、少しママさんに聞いてみましょう。

この物件にどうして決めたの?


以前から「探さナイト」の物件で気になる物件がいくつか目に留まっていて、しばらく間をおいた後にもう一度見ると、そのうち一つしか残っていなくて、その時にすぐに見ようと思って連絡をしました。以前から自分なりにチェックをしていたこともあり、一度の内見ですぐに決めました。「探さナイト」の営業の方から、すごく丁寧に熱心にすすめていただいきましので、安心してお任せできました。

ママからひとこと

わたしは、もともと西区の九条でお店をしていました。以前から北新地でお店をしたいなとは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。今回初めて北新地でお店を出すことになり、まだまだ不安なところもありますし、日々勉強という気持ちです。少しづつでもお客様を増やしていきたいなというのがわたしの今の小さなお願いですネ。実は、もうすぐ一周年で10月26日と27日に簡単なイベントを行う計画です。何年も続けられるように頑張っていきたいと思っています。

九条のほうでも同じ店名でお店は続けていますから、そちらのお店もよろしくお願いします。

お店のスタッフをご紹介して

お店のスタッフはOLさん(10人くらいのローテーションです!)が多く、感じのいいお嬢さんばかりなのですが、残念ながら写真の顔出しはNGですね。ご来店をお待ちしています。

物件探さナイトとの出会いは?

インターネットで気軽に探せるサイトなので、抵抗なくサイトを見て物件を検索していました。最初に見た時に見やすいサイトだなと思っていました。特に全体の色の紫色が印象に残っています。それと、お店を運営する側の視点で、水まわりやトイレの写真も載っていて、とても役に立つ見せ方になっているサイトだと思いました。

開店までの苦労話は

苦労話ではないのですが、ソファーの色にはこだわりました。ソファーの柄の生地はもともと縦のラインだったのですが工事の方に無理にお願いして横のラインに作っていただきました。大変だったと思います。ありがとうございます。それと店のかたちがちょうど真四角というものでなかったので、レイアウトの時にも少し考えました。

最後にお店の方針・システムは

一見さんでも気軽に入れるお店づくりを常に心掛けています。

☆ボトルキープ 10,000円から
☆お一人様セット料金 10,000円 120分  延長5,000円 60分  が基本セット料金です

お店住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-6 GOTS北新地7号館 4階
営業時間:PM8:00~AM1:00
定休日:土・日曜日・祝日                                        電話番号:06-6344-6022